「HACCP」導入セミナーの開催について

2018年6月に可決した改正食品衛生法によって、2020年6月から食品を扱う全事業者に対してHACCPによる衛生管理が義務化されました。
HACCPとは食品衛生管理手順を見える化し管理する方法で、食品衛生管理の一連の流れである「7原則12手順」に沿って進めることで導入できます。
当所では、猶予期間の終わる2021年6月までに、食品に係わる事業者の皆さまに適正に対応をしていただくことを目的に「HACCP」導入セミナーを開催します。
「何から手を付けたらいいのかわからない」「なるべく手間(と費用)をかけずに取り組みたい」「従業員にどうやって説明すればいいかわからない」という事業者の方は、是非、この機会にご参加ください。

日時

令和2年9月28日(月)
1回目 午後3時00分~午後5時00分
2回目 午後7時00分~午後9時00分

場所

みやづ歴史の館 大会議室(宮津市字鶴賀2164)
※新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては開催方法などを変更する場合があります。

対象

食品に係わる全ての事業者(食品製造業、食品小売業、飲食業など)

参加料

無料

定員

各回30名
※完全予約制、先着順、定員になり次第、締め切ります。

申込方法

添付の申込チラシにご記入の上、9月14日(月)迄にFAX又は郵送にてお申し込みください。
申込チラシダウンロード

HACCP導入セミナー完成のサムネイル

お問合せ

宮津商工会議所 担当:沖
電話0772-22-5131

備考

他の受講者との距離を保つなどの対策を講じます。

参加者の皆様にはマスク着用をお願いします。