〇例会事業担当委員会 委員⻑からの⼀言〇
地域探求委員会委員⻑の日下部です。今回で3度目の担当例会となりました。なんとか無事に事業実行することが出来たかと思います。ご協力いただきました株式会社トリプルバリュー山本龍太様、宮津商工会議所の皆様に感謝申し上げます。
 今回は、私たち青年商工業者の価値とは何か、目指す姿とは何か、存在意義とは何かを考え、語り合うため、株式会社トリプルバリュー山本龍太様をお招きし、組織運営視点でのVisⅰon・Mission・Values(ビジョン・ミッション・バリュー)について講演をいただき、その後、ディスカッションを通じて、自らの価値や、目指す姿、存在意義について語り合っていただきました。
ディスカッションにおいては、ファシリテーターが必要な形式になりましたので、事前に委員会メンバーには多くの時間を割いていただく事になりました。そのかいあって当日は柔軟に対応いただき、会員一人ひとりが未来に向けて行動を起こすための気付きの機会とすることが出来たと思います。皆様に大変感謝しております。
続きは未来に託すことになりますが、多くの会員がYEGとして目指す姿や存在意義を語り合えるようになれば、より良い活動に繋がると思います。本当にありがとうございました。
この後も、報告や3月例会事業に向けた活動は続きますが、引き続きよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

Follow me!