宮津商工会議所青年部の組織・活動内容をご紹介しています。

スローガン・所信

  • HOME »
  • スローガン・所信
スローガン・所信

【スローガン】

飛  翔

~想いをカタチに~

【所信】

宮津商工会議所青年部に所属している理由は、仕事に繋げたい、友達に誘われたから、自己研鑽したい等、委員会メンバーによって違いますし、青年部活動に対する姿勢も違います。

しかし、理由や青年部に対する姿勢が違っても、各々が想いを持って宮津商工会議所青年部に所属しています。宮津商工会議所青年部の活動を支えているのは、委員会メンバーが持っている想いであると思います。そしてその想いをカタチにする事業を行うことで、青年部活動がより充実したものになり、さらに自企業への経済活動にもいい影響をもたらします。想いのこもった事業を行い青年部メンバーに青年部活動の楽しさを知ってもらいたいです。

宮津商工会議所青年部は今年で設立65年目を迎えます。64年もの間、受け継がれてきている、先輩諸兄姉の想いを次代へと受け継いで行き、宮津商工会議所青年部が70年、80年と続いていく組織にすることも我々の責務です。

京都府北部では、京都縦貫自動車道が全線開通し、山陰地方へと繋がる延伸工事も計画されています。山陰地方では、北近畿豊岡自動車道、山陰近畿自動車道の延伸工事も進むことにより、周辺地域がより身近に感じられるようになります。それに伴い、我々の商業範囲も今までとは比べ物にならないほど広がっていくことが予想できます。そうした動きの中で周辺地域との交流は、商工会議所青年部活動でしか出会えない新たな仲間との出会い、新たな学びが得られます。

宮津商工会議所青年部には、多種多様な業種の仲間がいます。同じような事で悩んでいる仲間もいれば、自分とは全く違った考え方で活動している仲間もいます。そんな仲間と一緒に想いをカタチにする事業を成功させること、周辺地域との交流で得られる仲間との出会いは、自分自身を大きく成長させる一歩になり、その先には大きな未来が待っています。

仲間と共に頑張りましょう。

令和2年度宮津商工会議所青年部

会長  池田 憲治

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 宮津商工会議所 青年部 All Rights Reserved.