宮津商工会議所青年部の組織・活動内容をご紹介しています。

スローガン・所信

  • HOME »
  • スローガン・所信
スローガン・所信

【スローガン】

Just do it !!

~仲間と共に今を生きろ!~

いま世界は新時代へと突入しました。

 皆さんは過去、現在、そして未来をどのように捉えて生きているでしょうか。小さな港町で生まれ育ち、レールに沿った学生生活を過ごし、大人になった少年達にはこのような時代が来ることが予想できたでしょうか。情報社会の目まぐるしい成長による生活環境の変動や突発的な社会環境の抑制など過去からは予期せぬ状態が発生し、各々の生活の変化が求められる中、この地域で商いし生きていく私達にとっても環境に合った商売へと常に変化し活動していくことが求められています。

 過去のセオリーも通用しない、打開する答えも見出せない中では輝かしい未来を想定することも困難ですが、素晴らしい結果を出すに至るまでには必ず報われない時間が存在します。今はまさにその中にいるのです。そして、時代と共に歩むことで次の時代へ変化していけるのだと確信します。

 人は弱い生き物なので変化を恐れるものだと思います。誰しも想像も出来ない未来へ足を踏み入れることには臆病で、自分では出来ないと感じるかもしれません。しかし、私達にはYEGの仲間がいます。商売の形は違えど、日々の体験から感情を共有できる仲間達と共に歩むことで、一人では大きな問題であっても仲間がいれば難なく解決できることでしょう。

だから、未来に臆することなく仲間と共に今を生きましょう!!

令和5年度宮津商工会議所青年部

会長 小野澤 優樹

PAGETOP
Copyright © 宮津商工会議所 青年部 All Rights Reserved.
PAGE TOP