宮津商工会議所青年部の組織・活動内容をご紹介しています。

平成20年度 活動報告

平成20年度 青年部 活動一覧
活動一覧 例会告知・報告 イベント告知・報告 その他報告
今回は我ら青年部会員が日々活動している宮津市のトップである井上市長との討論会を開催しました。
詳細を観る2月例会報告
約20年後には、確実に、宮津市の人口は、15,000人にまで減少する。厳しい現実を前に、どうすれば、故郷の経済の危機を回避できるだろう・・・
詳細を観る2月例会報告
9月に近畿ブロック橋本大会、10月に綾部での会員大会、そして11月に琵琶湖大津大会が開催されました。
詳細を観る参加報告
2月例会は、現代社会研究所所長・青森大学社会学部教授 古田 隆彦 氏の講演会を行います。
テーマ:丹後の宮津、人口15,000人時代の経営戦略
詳細を観る2月例会詳細
今年も毎年恒例の『第12回 み・み・み・みやづフリーマーケット』が、10月26日(日)に開催しましたが・・・
詳細を観る事業報告
今年も『城下町宮津七万石・和火2008 ~がっさいええど!!宮津~』が、去る10月10日、11日、12日の3日間実施・・・
詳細を観る事業報告
岡田知弘先生の講演の4日後、「リーマン破綻」のニュースが世界中を駆け巡りました。
その後、危機の広がりは速度を増し、世界中を巻き込んでいます。
詳細を観る事業報告
北近畿最大級の大規模フリーマーケットイベント。今年も何かが違います。
詳細を観る事業報告
年に一度の家族会、今年も楽しみにしておりましたところ、子供といっしょに形に残る思い出作りと言う事で、木工細工ありビーズアクセサリー作りありアップリケTシャツなど年齢にあった物作りが楽しめたと思います。
詳細を観る事業報告
この大会に参加したのは、いつだったろう・・・。
青年部に入会してからである。それを記憶しているのに、遠い昔から参加しているような感覚になる。夏になると家の前の公園で、地区の小さな盆踊り大会があって・・・・・
詳細を観る参加報告
今年で3回目を迎える星野仙一杯学童野球大会は、これまでの大会より参加地域を拡大し、宮津与謝全地区から、9チームの参加となりました。
それぞれの戦いの中にドラマがあり、接戦、劇的なさよならゲーム等、すばらしい試合ばかりでした。
詳細を観る結果報告
 「我が町の現実=僕等の経営環境」~地域づくりと若き企業家の役割~
詳細を観る9月例会 告知
 こんにちは、経営委員会の稲葉です。
今回7月2日に行われました講師例会についての記事を担当させて頂くことになりました。
詳細を観る7月例会報告
 月22日曜日由良川河口で、第2回てんころ船レースが開催され当青年部も参加しました。
 当日は梅雨の真っ只中だったので朝から小雨模様。にもかかわらず結構な賑わいでした。
 宮津商工会議所青年部創立50周記念事業において星野仙一氏より寄贈されたカップをもとに、宮津・与謝地域の子供達の野球交流を図り、子供達の思い出作りを手助けし地域振興に活かせる事を目的とし学童野球大会を開催します。子供達の勇姿を、ぜひ見に来て下さい。
詳細を観る第三回星野仙一杯
   「主役は自分~輝く自分ブランドの創造~」
詳細を観る7月例会詳細
PAGETOP
Copyright © 宮津商工会議所 青年部 All Rights Reserved.