宮津商工会議所青年部の組織・活動内容をご紹介しています。

平成24年度 活動報告

●6月3日(日)
家族会
〔地域振興・会員育成 委員長 磯野 修一〕
こんにちは地域振興・会員育成 委員会の磯野です。
6月3日は皆様お忙しい中、当委員会担当の家族会にご参加頂きましてありがとうございました。
当日は青年部会員とご家族の方あわせまして19名ご参加いただきました。
会場は宮津から少し離れた綾部市へ向かい新茶の香り漂う茶畑へ行ってきました。
茶摘み→茶葉を蒸す→ホットプレート製茶と製造工程にわかれ、「お茶ってこうやってできるんや~」と感じながらつくり上げることができました。
自分で苦労して作ったお茶はすごく美味しいな~と多くの感想を頂き、終始賑やかな家族会をすることができました。ありがとうございました。


開会

お茶つみ体験中

製茶体験中

製茶したお茶の試飲

閉会

綾部からチャリで帰る3人組
●6月18日(月)
6月例会「エンジェルタッチの魅力に迫る!」
〔経営・教養委員会委員長 池田 憲治〕

経営・教養委員会では6月例会を6月18日に行いました。
宮津YEGでもエンジェルタッチを有効活用していこうと思い、エンジェルタッチ講習会としました。パソコンが苦手な方もいる中で時間内に青年部メンバー全員が操作をマスターできるか不安でしたが、みなさん短時間で操作をマスターして貰いました。
みんなのエンジェルタッチへの反応も思っていた以上に良く、エンジェルタッチ講習会をしてよかったと思います。これからもどんどん活用していって下さい。


例会風景
PAGETOP
Copyright © 宮津商工会議所 青年部 All Rights Reserved.
PAGE TOP