平成30年10月14日(日)に第4回海の京都グルメ合戦~宮津浜町の乱~を道の駅 海の京都宮津東側、島崎公園多目的スペースにて開催致しました。このグルメ合戦は海の京都の食文化に着目し、市民や観光客の皆様へ7市町のご当地グルメの魅力を伝え楽しんでいただけるようにと、地域振興をテーマに3年前から始まり今回で4回目を迎えました。

当日は天候に恵まれ秋晴れの中、海の京都の25ご当地グルメにより熱い戦いが繰り広げられ、皆様のご投票により第4回海の京都グルメ合戦の勝者が決まりました事をここにご報告致します。

 

☆優勝 ブリの漬け丼(漬け丼や山一水産 第2回優勝店)

第2位 へしこチャーハン(宮津商工会議所青年部)

第3位 さくさくアジフライ(京都府立海洋高等学校)

第4位 宮津ラーメン(割烹たんご)

第5位 鶏の唐揚げ(和なごみ)

優勝または上位入賞された皆様おめでとうございました!

 

今回の開催は新しい会場に移りチケット制の導入や同エリアでのイベント同日開催等課題が多くありましたが、宮津商工会議所や宮津市役所の職員の皆様、地域企業や店舗の皆様のご協力により大盛況に開催できましたことに感謝しお礼申し上げます。またご来場頂き当イベントに花を添えて頂いた皆様にもお礼申し上げます。皆様本当にありがとうございました。お客様をお迎えするにあたり不行き届きな点が多々あったとは思いますが今後の課題として容赦頂き、報告とお礼のご挨拶とさせていただきます。今後も宮津商工会議所青年部の活動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。